ふらびズム



ふらびズムpeople
フラノ・マルシェ イメージキャラクター トマ☆P

フラノ・マルシェ


Pretty Pure Peace

 フラノ・マルシェイメージキャラクター「トマ☆P」登場です。名前は、今年(2012年)の7月、公募でつけられました。トマ☆Pの"トマ"は見ためのままのトマトから、 "P"はPretty、Pure、Peaceのステキな意味をこめて、あえてアルファベットの"P"だとか。「マルシェの感謝祭」取材で登場してくれたトマ☆P。マルシェの運営を担う、まちづくり会社の西本伸顕社長の隣でかわいくポーズをつけていました。

 トマ☆Pは2012のゆるキャラグランプリにも遅ればせながら、エントリーしましたが、結果は865件中623位。西本社長は「投票してくれたみなさんありがとう。来年はもっと上位に行くように頑張ります。末永く応援してください。」と、トマ☆Pを優しく見上げながら語っていました。

 富良野の美味しいものをアピールするために誕生したキャラクターですが、マグカップ、ランチョンマット、ボールペンなどのグッズもマルシェでしか買えない限定品として販売されています。集めて楽しんでいただきたい!と西本社長からのメッセージでした。

 取材中にトマ☆Pを見つけて駆け寄ってくる子どもたち。社長いわく「若い女性にも人気がある」とか。これからの人気上昇に期待が持てそうです。

取材日:2012年10月23日(金)

「ひと」の動画記事一覧はこちら