ふらびズム



第12回ふらのチーズ祭り

2012年9月23日(日) 10:00~15:00
於 富良野チーズ工房


林の中で、おいしい時間を召し上がれ

 ㈱ふらの農産公社らが主催するふらのチーズ祭りが、富良野市下御料にあるチーズ工房・チーズ公園で開催されました。今年で12年目を迎えるこの祭りは、ファミリー層を始め多くの市民・観光客でにぎわっていましたチーズ工房 石田博専務は「この施設に親しんでもらうために毎年開催しています。お子さんに楽しんでもらうためゲームやポニー騎乗体験があります。親子で楽しいひと時を過ごして欲しいです」と話されていました。

 出店者の1人は「このお祭りが1番好きです。お客さまが長い時間いてくれて、子どもたちも楽しそうで私たちも楽しんでいます。」と元気に語っていました。

 大阪から参加されたご夫妻は「暑い大阪を逃れて、毎年のようにこの時期に富良野に来ます。友人もたくさん出来ました。この祭りは、子ども達の元気な姿を見るのが良いですね。」と嬉しそうでした。 この時にしか食べられないものや野外模擬店や通常販売の商品の割引、ゲームや福引きなど、たくさんのプログラムが実施されました。心配された雨も降らず、秋空の下、白樺の林に囲まれイベントは無事終了しました。 来年もまた同じ時期に開催される予定です。

取材日:2012年9月23日(日)

「まち」の動画記事一覧はこちら